5月24日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

たくさんのお野菜っ!!!

 

 

何の野菜かわかるかな~??

 

 

野菜クイズは大盛り上がりっ!!

「長ネギ」を答えることが出来たお友達もいました(*^-^*)

 

 

人参の葉っぱ、あんまり見たことないよね(^_^)

 

 

触ってみたよ~(^^♪

 

 

人参を「えいっ!」と抜いてみました。

 

 

「抜けた💗抜けた~!!!」

 

 

葉っぱは柔らかくて気持ちいいね(*^^*)

 

 

大きな大根も持ってみたよ!

 

 

そして、これはな~んだ??

 

 

立派な「そら豆」✨✨

 

 

大きいね~(*‘ω‘ *)

 

 

中はどうなってるのかな??

 

 

ふわふわ~~(#^.^#)

 

 

それからうさぎ組では、『そらまめくんのベッド』の絵本を読みました。

 

 

じっくりとお話に夢中です♡

 

 

さあ、そら豆のさやむきにチャレンジ!!!

 

 

パキっと割ってから、さやをむいてみよう~(^^)/

 

 

慣れてくるとテキパキ♬テキパキ♬

黙々と手早く作業していました。

 

 

クンクン、においもするね!

 

 

そらまめくんのベッドはやわらかくて、しっとり♡

 

 

みんなでたくさんむきました(*^-^*)

 

 

大きい豆も、赤ちゃん豆もあったね!!

 

 

絵本と一緒だったね♪

 

 

こんなにたくさん取れました(#^.^#)♪

 

 

 

 

暑かったけれど、お散歩にも行きました。

 

 

ありさんの行列を発見!

みんなびっくり!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

ひよこ組は中央公園に行ってきました(^_^)♪

 

 

「あ!!ありの巣だっ!!」

 

 

「ほら、ここ!ここ!!!」

 

 

「ありさん、おうちに帰るのかな?」

 

 

遊んだ後は水分補給♡

 

 

 

そして、お待ちかねの給食(*’ω’*)♡

そら豆を「パクッ!!」

 

 

皮も上手にむいてたね(^_^)

 

 

「おいし~い💗」

楽しいおいしい食育でした!

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

来週も元気に登園できますように♪

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)