日別アーカイブ: 2019年6月20日

6月20日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

食育として梅のヘタ取りのお手伝いをしました☆

「これな~んだ~?」

 

 

「もも~」「みかん~」と色々答えてくれました!

「うめだよ~」と伝えるとみんな興味津々(^_^)♪

 

 

 

そしてヘタの取り方を教えてもらい…

 

 

ヘタ取りスタート✨

みんなすごく真剣な表情で取り組んでいます☆

 

 

黙々と上手にヘタ取りをしてくれたので

たくさんヘタが取れました(*^^*)

 

 

これは氷砂糖!

梅と一緒にしたら甘くておいしくなるんだよ~💗

 

 

氷砂糖が溶けるの楽しみだね💗

 

 

ひよこ組のお友だちも梅を触ってみました✋☆

 

 

なんだろ~?と興味津々な様子!

丸くてボールみたいだね(^_^)♪

 

 

 

梅の観察、ヘタ取りの後は

文化センターへ行きました☆

 

 

ひよこ組のお友だちも一緒🐥☆

みんなで楽しいねっ♪

 

 

 

フラフープを持って歩いたり…

 

 

僕は両手持ち~♪

 

 

すごい躍動感!!

フラフープを上手に転がして…ぴょーん!!

 

 

縄跳びも楽しいねっ😊

 

 

ボールも大人気💗

蹴ったり投げたり!上手になりました✨

 

 

シャボン玉きれーい☆

風で飛んでいくシャボン玉を追いかけます!!

 

 

何かあるかな~??

 

 

葉っぱと小さな実を見つけたよっ👀☆

 

 

僕たちはつかまり立ちとハイハイが大好き💗

 

 

私たちは…夢の中~💗

 

 

起きてからはシートでまったりしました☆

ひよこ組のお友だちに混ざって私も休憩~(#^^#)

 

 

今日も楽しかったね(^_^)★

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

明日も元気に登園できますように♪

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする