日別アーカイブ: 2019年7月12日

7月12日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

朝はみんなで梅を混ぜ混ぜ~★

「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪」

 

 

保育士が仕上げに混ぜ混ぜ~★

梅ジュースが楽しみだね(^_^)♬

 

 

朝のお集まりの後うさぎ組では…

バイキンマンが登場!!!

「ハ~ヒフ~ヘホ~!」

 

 

バイキンマンの登場にみんなニコニコ😊!

 

 

そしてアンパンマンも登場✨

みんなで力を合わせてバイキンマンをやっつけよう!

せーの!『アンパーンチ!!!』

 

 

最後はドキンちゃん登場です💗

「ドキンちゃんがお出かけする時は~♪」

みんなで手遊びを楽しみました(*^^*)

 

 

そして今日は火曜日できなかった体操の日!!

 

 

準備体操をして~

 

 

私もノリノリよ~💗

 

 

かけっこしたり、カニさん歩きをしたり

お部屋をぐるぐる~!

 

 

柔軟も上手でかっこいいです✨

 

 

足上げにアンパンマンのポーズも上手★

 

 

僕はごろーん(^_^)♡

 

 

壁から壁へ、よーいどーん!!!

 

 

「まてまて~!」

僕たちも頑張ったよ(^^)☆

 

 

クマさんやワニさんにもなりきりました✨

 

 

大好きなサーキットでは座って順番を待ちます!

 

 

マットやトンネル、鉄棒も楽しかったね( ^ω^ )💗

 

 

僕も参加したよ~😊💗

 

 

次の登園も体操の日★楽しみだね(^_^)♪

 

 

体操の後は粘土とおままごとで遊びました!

粘土では道具の使い方が上手になりました☆

 

 

コネコネ~!感触も面白いね😊

 

 

おままごとでは…お料理に夢中👀!

 

 

完成すると「はい、どーぞ♡」とごちそうしてくれます💗

 

 

私は冷蔵庫に入っちゃうよ~(笑)

 

 

ひよこさんたちは大好きなマットとトンネル!

うさぎ組での体操は緊張しちゃったけど…

ひよこ組のお部屋では伸び伸び!楽しかったね😊★

 

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

来週も元気に登園できますように♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする