日別アーカイブ: 2019年7月31日

7月31日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日の水遊びは「これ」も使って遊んでみよう~!

「これ、な~んだ??」

 

これは『寒天』でした(*‘ω‘ *)

ゼリーみたいだね!

触ってみよう~♪

 

 

「きゃ~♡冷たくてつるつる~~っ✨」

「ぷるぷるで気持ちいい~♪」

 

 

水遊びでは寒天を使って『ゼリー屋さん』♪

 

 

桶の中でまぜまぜまぜ~~♪

 

 

手触りが気持ち良くておもしろかったね(*^^*)

 

 

水鉄砲やジョーロも使っていっぱい遊びました(^^♪

気持ち良かったね~!!

 

 

「わたしは初めての水遊び!!」

お水って気持ちいいね♡

 

 

興味津々で楽しんでいました(*^^*)

 

 

お部屋ではモンテッソーリの教具でお仕事中♪

 

 

細かいビーズをはめていくお仕事にもチャレンジしたよ☺

 

 

 

 

そして今日も「ばけたくん」の絵本『おまつりの巻』にみんな夢中でした👀

 

 

 

本日の給食とおやつです。

明日はいよいよお祭りごっこ!

元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする