日別アーカイブ: 2019年8月1日

8月1日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日はみんなが楽しみにしていたお祭りごっこ(^_^)💗

お祭りごっこで使うチケットの説明を聞いて、チケットを貰います☆

 

 

みんなチケットに興味津々👀!

わくわくだね💗

 

 

お部屋を移動してみんなで記念撮影📷★

朝からみんなの甚平姿にほっこり💗

 

 

そしてお祭りごっこスタート✨

それぞれ行きたいところに行って

お買い物やゲームを楽しみます( ^ω^ )♪

 

 

チケットちゃんと渡せるかな?

 

 

こちらはヨーヨー屋さん★

 

 

釣れるかな~?💗

 

 

わーい!釣れたよ~✨

 

 

こちらはワニさんパクパクコーナー★

 

 

「それ~!」「え~い!」

ワニの口の中にボールを投げ込みます!

 

 

こちらはボーリングコーナー★

 

 

ボールころころころ~😊!

 

 

当たったよ~✨

 

 

僕は倒れたピンを直すお手伝い!!

 

 

こちらはお面屋さん★

 

 

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん

好きなキャラクターを選びます💗

 

 

被せてもらい、みんな嬉しそう😊!

 

 

こちらは風車屋さん★

 

 

好きな色を選んで…

 

 

はい、チーズ✌★

 

 

GETしたおもちゃで遊びます!

甚平にお面をつけて遊ぶ姿…可愛い💗

 

 

遊んだ後は、みんなでアンパンマン音頭を踊りました♪

大きな輪を作って~

 

 

アンパンマン音頭スタート♬

毎日練習していたので上手に踊れたね😊☆

 

 

最後は焼きそば屋さん★

「いらっしゃいませ~♪」

 

 

ジュージュー!良い匂い💗

 

 

順番に並んで焼きそばを貰います(^_^)

お腹ペコペコだね!!

 

 

みんなでお歌を歌って「いただきます~♪」

 

 

モリモリ食べています😊☆

 

   

 

お祭り気分で楽しいね💗

 

 

ゼリーも冷たくて美味しいっ💗

 

 

私はミルクを飲んだよ😊♡

 

 

お祭りごっこ楽しかったね(*^^*)💗

またボーリングとワニさんパクパクで遊ぼうね☆

明日のすいか割りも楽しみ~🍉★

 

 

本日の給食です。

 

 

明日も元気に登園できますように♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする