日別アーカイブ: 2019年9月11日

9月11日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

秋の味覚「くり」のお話をしました♬

 

 

ほら、絵本と同じだね~!!

 

 

みんなも触ってみよう~(*^^*)

 

 

つるつるするね!!

 

 

食べてみたくなっちゃった( ^ω^ )

 

 

それから朝おやつ♪

 

 

お友達と楽しく食べています♪

 

 

こちらはひよこ組の朝おやつの様子です( ^ω^ )

 

コップを上手に持っています☺

 

 

さあ、元気に身体を動かそう~!!

 

 

「し~」のポーズがかわいいね♡

 

 

もうすぐリトミック!

楽しみだね~(*^^*)

 

 

ワクワク💗いい笑顔です!

 

 

「わたしもたっちで準備万端っ!」(*’ω’*)

 

 

さあ、リトミックが始まりました。

いないいないばあ、でご挨拶~♬

 

 

お返事ハーイ!

元気いっぱい歌います♪

 

 

秋のうた「とんぼのめがね」👀

みんなでとんぼに変身~!

 

 

腕がピーンと伸びていてカッコイイとんぼさんです(^_^)

 

 

次はうつ伏せになって。。。

♪とんぼのめがねは水色めがね~♪

 

 

次は絵本を見ました📖

いろんな色の絵の具が出てきたね!

 

 

あか、きいろ、あお、しろ。。。

「どんな色がすき~♪」のうた、楽しかったね😊

 

 

それから、お友達と一緒にピクニックへ~(^^)/

 

 

おにぎりをつくってみよう~!!

 

 

「わあっ!!大きいおにぎりっ!!」

 

 

 

みんなで握ってみよう~(^^♪

 

 

ぼくも大きいおにぎり握るよ~!!

 

 

最後は円になって、

「さよならあんころもち~」でばいばーい✋

 

 

 

ひよこ組の給食の様子です🐥

 

 

 

本日の給食です。

明日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする