10月30日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

うさぎ組の朝の会♪

みんないつもすご~く大きな声でお返事しています!!

 

 

今日は朝のおやつの前に。。。

 

 

ジャーンッ!!!

これ、なーんだ??

 

 

絵本と同じお野菜「さつまいも」(*^-^*)

土の中でこうやってなるんだね✨

 

 

ひよこ組のお友だちもさつまいもに触ってみました。

それから朝のおやつで「さつまいもチップス」を食べました♡

 

 

 

明日はハロウィン🎃

2歳児のお友だちはクッキー作りをしました♪

みんな朝からウキウキ💗

さあ、準備万端です!

 

 

始めは先生のお手本をじっくり見ます👀

 

 

さあ、始めるよー!

 

 

 

まず、クッキー生地のにおいをかいでいます( ˘ω˘ )

 

 

 

 

いろんな形の型があって迷うな~♡

 

 

「うさぎさん🐇できたー!!」

 

 

「ぼくはハート💛」

 

 

「うまくできるかな~♬」

 

 

いろんな形があって楽しいね(^_^)

 

 

型から抜いたら並べていきました。

焼き上がりが楽しみだね~🎶

それから近隣のお散歩へ行ってきました★

お豆腐屋さんにも元気にご挨拶できました💮

 

 

 

 

ひよこ組と1歳児のお友だちは、中央公園に行ってきました。

 

 

今日もカメさんが日光浴~🐢

 

 

お魚さんにみんな夢中でした( ^ω^ )

 

 

手を叩いて「こっちにおいで~♡」

 

 

帰ってきてからはボールプールで盛り上がりました。

 

 

 

中は満員で~す(*’ω’*)

 

 

お友だちとにっこり😊

 

 

オレンジボール!

「み~つけた♪」

 

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

ハロウィンクッキー👻

おいしかったね💗

明日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)