日別アーカイブ: 2019年11月19日

11月19日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

 

ひよこ組の朝の会♪

お返事がみんな上手になりました✨

 

 

 

今日は体操の日♬

いっちに、さんし。。(^^)/

 

 

お友だちと一緒にストレッチ!

楽しいね~( ^ω^ )

 

 

「わたしも前にぐんぐん進めるよ~!」

 

 

サーキットもやる気満々です!!

 

 

鉄棒では逆さになったり、豚の丸焼きをしたり、

ぶら下がったり。。。♪

 

 

でんぐり返しをしてゴール!!

 

 

それから「どんぐりころころ」のカードシアターを見て、

どんぐり製作のお話を聞きました🍁

 

 

色んな形のどんぐりさん♡

好きな形を選びました!

 

 

昨日ビリビリした折り紙を帽子にのり付けします。

 

 

のりの量に気をつけてね✨

 

 

どんな帽子になるかな~??

 

 

2歳児さんはマジックで目を描いてみました👀

初めてでしたがとても上手でした💮

 

 

かわいいどんぐりさんの出来上がり~(*‘ω‘ *)

 

 

 

ひよこ組の製作の様子です🐥

じっくりと集中しています(*^-^*)

 

 

かわいい帽子をかぶったどんぐりさん♡

今度は顔をつけようね!

 

 

 

体操の清水先生ともたっぷり遊べました🎶

 

 

バイバイのタッチ✋

また来週です(*^^*)

 

 

 

本日の給食です。

明日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする