日別アーカイブ: 2020年9月18日

9月18日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

今日は風が強かったので、お部屋でたっぷり遊びました🎶

かけっこや体操で元気いっぱい動いたよ☺

 

「おおきなたいこ」のうた♬

みんな大きいどーん♪が特に楽しそうです(*^-^*)

 

 

一人ずつタンバリンをもらいました✨

 

 

まだ音を鳴らさないお約束です(^_^)

きちんと待っています👀✨

 

 

「おおきなたいこ」のうたに合わせてたたきます♬

 

 

タンバリンって楽しいね~!!

 

 

次はタンバリンをハンドルにしてドライブだよ~🚙

 

 

ピアノの音が止まったら、みんなもピタッと止まります(^^)/

 

 

そしてモンテッソーリのお話を聞きました!

「ベルが鳴ったらお仕事はおしまい」のお約束です(*^^*)

 

 

好きなお仕事を選んで始めます!

 

 

ひよこ組のお友だちも集中していました✨

 

 

わたしもご機嫌でニッコニコ💗

 

 

こちらはおやつの時間⏰

ふたりで「かんぱ~い!」(^_^)♡

 

 

本日の給食とおやつです。

来週も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする