日別アーカイブ: 2024年7月26日

7月26日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日は子どもたちが待ちに待った

スイカ割りがありました🍉!

 

スイカのお腹は何色かな?

お勉強しています👀

 

 

2歳児さんが「あか~!」と

答えてくれましたよ😚

 

 

さらに、

お腹が黄色のスイカがあることを知った

子どもたち…⭐

「え~😲!!」と驚いていました。

 

スイカ、持てるかな~🤔?

 

 

 

両手で一生懸命に持ち上げようとする

力持ちなお友達がたくさんいました🤭

 

それでは実際に、

スイカ割りに挑戦です👏!

 

えいっヽ(^o^)丿

 

 

お話を聞いて、

しっかりと目をつぶりながら挑戦する

お友達がいて驚きました😳!!

 

しかし、子どもたちの力だけでは

硬くて重いスイカを割ることができず…

最後は職員も挑戦💪!

 

 

パッカーン✨!!!

 

みんなで力を合わせたおかげで、

無事に割ることができました~😆

 

 

割れた瞬間に、

中の色が何色かな?と

興味津々でスイカの前に集まってきました💗

 

最後にみんなで

「スイカの名産地」の

手遊びを歌って終了しました😌

 

給食でスイカを食べ、

おかわりをするお友達もいましたよ🤤!

 

 

スイカ割りの後も、

子どもたちは元気いっぱいでした🌞!

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

 

来週も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする