日別アーカイブ: 2024年9月27日

9月27日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日は食育の日🥄

きのこについてお勉強しました🍄

 

「き、き、きのこ~♩」

きのこの歌のペープサートです😊

 

 

みんなよく見ていますね👀

 

 

きのこにはたくさん仲間がいるんだね~🤔

 

 

「リスさんが好きな食べ物もきのこだよ🐿」

とお話をすると、

「へー😲!」「リスだ~😙」

と嬉しそうな子ども達でした!

 

今日はえのきの匂いを嗅いでみよう🤭

 

 

えのきは香りが強く、

びっくりして鼻を背けるお友達も…😂

 

2歳児さんは

きのこ割きに挑戦しました👏!

 

 

 

割いたえのきを給食室に運びます⭐

 

 

「おいしいご飯にしてください💗」

 

 

お味噌汁の具になりました😌

おいしかったね😋

 

ぜひご家庭でも

一緒にやってみてください(*´ω`*)

 

 

 

来週も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする