日別アーカイブ: 2016年10月18日

10月18日

 

こんにちは。

本日の子ども達の様子を紹介します。

 

おやつを食べ終わった後は、へそ体操!

10月から新しく始めた体操です。体操に終わりには「へそ!」とポーズをするのですが、覚えてきたということもありポーズが決まっています。

cimg8219

 

その後は、体操の時間です。

動物になりきって動いた後は…

cimg8222

 

2人ずつ名前を呼ばれたお友達から「よーいどん!」

cimg8234  cimg8231

 

その後は、みんな大好き逆立ち!

cimg8250  cimg8255

 

0歳児さんも見学に来てくれました。

cimg8256

 

体操が終わった後は、ハロウィンの制作をする子  お散歩に行く子に別れて活動しました。

cimg8275  cimg8272

cimg8281

 

牛乳パックで作ったバッグにシールを🎃

「どこに貼ろうかな~」「どのシールにしようかな?」

真剣に貼っていました。

 

お散歩組の子は、公園に!

アンパンマンの歌を歌いながらノリノリです。

cimg8284  cimg8304

cimg8302

 

0歳児さん🐤

 

散歩車に乗ってお散歩へ。

温かくて気持ちが良いね~と思っていたら、、

 

あらら?

疲れてきちゃったかな?

cimg8291  cimg8289

 

保育園に戻ってゆっくり休もうね☆

 

本日の給食です。

1476755568220

 

明日も元気に登園出来ますように♪

  

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする