10月3日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

朝は、立派な栗にみんな興味津々!!

 

大きいね~!触ってみよう♬

 

 

イガイガもあるね~!

チクチクに気を付けて~(‘◇’)ゞ

 

 

秋の自然物に触れてうれしいね!

今度は食べてみたいね♪

 

 

 

電車になってみんなで移動しまーす!

ガタゴトガタゴト。。上手だね(^^)/

 

 

体操も元気いっぱい!

たくさん動いて面白かったね(^^♪

 

 

そして今日はモンテッソーリの日。

まずはお約束をしっかり聞きます(*^^*)

 

 

好きなお仕事を選びます。

どれにしようかな~?

 

 

同じ色で分けてみたよ~!

 

 

細かいお仕事に真剣です。

 

 

色んな形・色。並べられたね~!

 

 

ネジのお仕事、これが一番難しいです。

根気よくじっくり取り組んでいました。

 

 

お皿にうつすお仕事。

一つひとつ、ゆっくりスプーンでうつします。

 

 

ぼくは、初めてのモンテッソーリ。

夢中で取り組んでいました(*^-^*)

 

 

ひよこさんも、好きなお仕事を楽しんでいました!

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

 

明日も元気に登園できますように♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)