日別アーカイブ: 2020年8月3日

8月3日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日は楽しみにしていた夏祭り🎶

みんなかわいい甚平姿で登園して、朝からウキウキ💗

 

 

さあ、夏祭りの始まりです!!

 

 

お部屋がいつもと違う雰囲気です!!

 

 

ここはお面屋さん😊

ブレスレットにシールをもらって。。

 

 

お面をゲット~(*^-^*)

 

 

みんなどのお面を選ぶかな??

 

 

こちらは、さかなつり🐟

 

 

磁石のついた釣りざおを持って。。。

 

 

「わーい♡釣れた!!」

 

 

次はみんな大好き「ヨーヨー屋さん」♬

フックでやってみてね!

 

 

「とれた~~✌」

 

 

どっちにしようかな( ^ω^ )

 

 

気になるこのお店は「ワニワニパニック」🐊

 

 

かわいいワニさんがどんどん出てきます!

 

 

ぼくはスピードアップバージョンでもいけるよ(^^♪

 

 

ひよこ組さんはちょっぴり怖がりながらもチャレンジしていました🐥

 

 

「さわれたよ~💗」

 

 

そして最後のお店は。。。

 

 

シャカシャカヨーヨー屋さん🎈

 

 

色んな色があってきれいだね( ˘ω˘ )✨

 

 

盆踊りはアンパンマン音頭とエビカニクス音頭を踊りました♪

 

 

さあ、お楽しみの給食です!

今日は特別メニュー(*^^*)

 

 

お祭りといえば、焼きそば!!!

 

 

とってもいい匂いがします♡

 

 

みんな順番に並んでもらいます。

 

 

これもあるよ~!

何でしょう?

 

 

火にかけるとだんだん膨らんできました★

 

 

もうパンパンです!

 

 

おいしそうなポップコーン(*‘ω‘ *)!!

 

 

お腹ペコペコ。。

いただきま~す(*^-^*)

 

 

みんないい表情で食べていました(*’ω’*)

 

 

夏祭り☀とっても楽しかったね✨

記念撮影♪ハイチーズ(*^^)v

 

 

本日の給食とおやつです。

明日も元気に登園できますように♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする