日別アーカイブ: 2016年6月3日

6月3日

 

こんにちは。

本日の子ども達の様子を紹介します。

地震に備えた避難訓練を行いました。

保育士が「机の下に頭を隠してね」と言葉をかけながら動きを見せていると…

抵抗なく机の下に隠れています。

 

災害は起こってほしくありませんが、、

万が一の時に素早く動けるようになるといいね!

CIMG2593

 

その後はピアノの音に合わせて、ゴロゴロしてみたり

触れ合い遊びを行いました。

CIMG2596 CIMG2599

 

モンテッソーリの活動も取り組みました。 

お話しを聞く時は、真剣な表情で遊んでいる時とは違った表情を見せてくれています。

CIMG2602 

 CIMG2607

CIMG2608

 

みんなの好きな「おしごと」は見つかったかな?

CIMG2616  CIMG2613 

 

みんなの真剣な様子を見ながら、眠たくなってしまったR君。

思わずパシャリ。。

CIMG2621

 

本日の給食です。

1464918879506

 

明日も元気に登園出来ますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする