日別アーカイブ: 2022年8月1日

8月1日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日から8月が始まりましたね🌻

保育園では夏祭りを行いました~🍧

 

 

みんなで甚平を着たよ👘

とっても可愛いですね~💗

 

早速、お祭り開始!

まずはお面屋さんからです🐵

 

 

何を選ぶのかな~?

 

 

みんな似合ってますね~😚

2歳児さんには、

こまちとドクターイエローが大人気でした🚅!

 

 

お面を付けて準備完了⭐

ヨーヨー釣りや、金魚すくいに挑戦!

 

 

釣れたかな🧐?

 

 

おぉ~😆!

真剣な顔つきで、上手にすくっていますね👏!

 

こっちでは何してるかな?

 

 

ドラえもんのゲームコーナーです🍡

ドラえもんにどら焼きを食べさせてあげました🤤

2歳児さんは口をめがけて「えいっ!」と投げる中、

1歳児さんは丁寧にパクパク食べさせていて、

可愛くて笑ってしまいました😂

 

 

ここはボールころころコーナーです🐘

トンネルの中を覗いているお友達もいますね👀

 

 

最高の笑顔です😊!

 

ゲームを堪能した後は、おもちゃ屋さんでお買い物♪

 

 

最後はみんなで、「アンパンマン音頭」を踊りました~✨

 

 

楽しかったね😌💕

素敵な甚平のご準備、ありがとうございました。

 

 

 

本日の給食です。

 

 

 

明日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする