12月22日

 

食育で冬至のお話を聞きました🤗

 

 

この絵本の野菜は。。。?と聞くと、

2歳児さんは「かぼちゃ~💛」としっかり答えていました✨

 

 

大きなかぼちゃ❣❣

中はこうなっているんだね👀✨

 

 

みんなワクワク♡興味津々です😆

 

 

触ってみようかな~🎵

 

 

口を「あ~ん♪」と開けて食べようとしているお友達もいましたよ🤤

 

 

ツンツン👉

ひよこ組のお友達も触っていました!

 

 

2歳児さんは「タネ」があることに気付く子も🧐✨

 

 

重いのに軽々と持ち上げる子もいました😲✨

 

 

次は柚子を触ってみよう😀

「みかんみたい~🍊」

 

 

クンクン😙

少し匂いがするけれど。。。

 

 

給食の先生に切ってもらったら、

良い香りが部屋中に広がりました💛

ゆず湯、みんな入ったかな~❔

元気に冬を乗り切れますように😊

 

 

給食は冬至のメニュー✨

給食を楽しみにしながら、リトミックに参加しました🎵

 

 

クリスマスのうたに合わせて元気に歩きます🎅

 

 

サンタさんやトナカイさんの歩き方、

みんなカッコイイ~🎄

 

 

前回に続き、ハンドベルも体験👧

みんなが大好きな「トントントントン アンパンマン」を

演奏しました♬

 

 

きれいな音色にうっとり♡

楽しかったね🤗🎶

 

 

給食は冬至メニュー🍊

たらの柚子みそ焼き

カボチャのそぼろあんかけ

 

 

みんな喜んで食べていました😋

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)