日別アーカイブ: 2020年7月22日

7月22日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

カブトムシさんの新しいおうちです🏠

 

 

お友だちもうれしくてニッコリ😊

 

 

朝の会で「やさいのはな」の絵本を見ました📖

 

 

今日は食育の日♬

「これ、な~んだ??」(*‘ω‘ *)

 

 

みんなの大好きなとうもろこし!!

むき方を興味津々で見ています( ^ω^ )

 

 

「ヒゲの数だけ粒があるんだよ~!!」

 

 

さあ、やってみよう~!!

 

 

片手でしっかり押さえています(*^-^*)

 

 

力をいれて頑張るぞ!

 

 

 

皮をむくとヒゲもたくさん見えました👀

 

 

どんどんむいて、皮もいっぱいになったね!!

 

 

立派なとうもろこし🌽✨

みんな頑張って皮むきできました(^^)/

 

 

それから、大好きな「はらぺこあおむし」を見ました🐛

 

 

ちょうちょになってヒラヒラ~✨

みんな夢中です♡

 

 

さあ、今日も元気に体を動かそう~(^_^)

 

 

夏まつりの音頭もノリノリ🎶

 

 

♪バスに乗って揺られてる~♪

 

 

たくさん踊ったので汗もいっぱいかきました(^_^)

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

とうもろこしも美味しくいただきました♡

月曜日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする