日別アーカイブ: 2021年1月6日

1月6日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

身体測定を行いました✨

みんなお正月ももりもり食べて大きくなったかな( ^ω^ )

 

ひよこ組の朝の時間☀

 

大好きな「おしくらまんじゅう」の絵本に夢中になっていました!

 

今日はお部屋で元気に体操🎶

 

「しのびあし👣」のうたや。。。

 

「ピカピカブー」も。。。

 

「ラーメン体操」もノリノリ!!✨

 

最後の「ごちそうさま」のポーズもバッチリです💮

 

それからみんなで集まってお話を見ました📖

 

「お雑煮」の絵本です(*^^*)

 

「わ~💗おいしそう~!!」

 

モグモグ(´~`)♡

「あ~、おいしい💗」

お雑煮ごちそうさまでした♪

 

 

そしてお正月の楽しい遊びの紹介を聞きました(^^)/

羽根つきやこま回し、福笑い🎍

どれもおもしろそうだね!!

 

「こま、自分で回せるよ~♪」

 

可愛い目隠しをして福笑いにもチャレンジしました♬

 

 

先生やお友だちに教えてもらいながら、招き猫の顔をつくったよ😸

 

 

羽根つきもお友だちと一緒に楽しみました(^_^)

 

ひよこ組のお友だちもやる気満々で挑戦していました♪

 

 

本日の給食とおやつです。

明日も元気に登園できますように♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする