12月8日

 

こんにちは。

本日の子ども達の様子を紹介します。

 

クリスマス会の時に身に着けるブレスレットに好きな模様を…

「ピンクがいい!」「青じゃなきゃ嫌だ~」と色にこだわりが出てきています。

cimg3756  cimg3757

 

その後はリトミックの時間。

鈴で布のお花にシャワーをかけます。

「シャンシャン♪シャンシャン♪」 「きれいに咲いてね~」

cimg3775

 

と思っていたら、みんなに魔法がかかっちゃいました。

「どってーん。。」

 

cimg3780

 

次は、ぴょんぴょんと飛ぶうさぎさんの魔法を。

cimg3784 

落ちている栗を拾って、木にぺったんこ!

cimg3786  cimg3783

可愛い栗の木が完成しました。

今日のリトミックも楽しかったね~

 

 

0歳児さんは室内でそり遊び。

お友だちと一緒に室内探検をしました。

1481171419374   1481171431178

気持ち良さそうに ゴローン。。

 

cimg3795  cimg3794    

 

リトミックが終わった1、2歳児さんはモンテッソーリのお仕事を

 

お仕事の時間になると、みんなの目つきがきりっとたくましくなるような気がします。

cimg3797  cimg3801

cimg3796  cimg3802

本日の給食です。

1481162746560

明日も元気に登園出来ますように♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)