12月21日

 

こんにちは。

本日の子ども達の様子を紹介します。

 

今日は「冬至」です。かぼちゃを食べ、ゆず湯に入ると健康になると言い伝えがあるので…

 

本物のかぼちゃを触ってみました。

感触や匂い、何か分かるかな?

cimg4450  cimg4452

cimg4456  cimg4461

 

子ども達の顔より数倍大きいかぼちゃに興味津々でした。

 

その後、0歳児さんは公園にお散歩へ。 

ゆらゆら号、出発進行!

ポカポカ陽気で気持ちが良いね~

1482295415042  1482295444493

 

保育園に戻って、冷たかった手もゆず湯でポカポカ。。

cimg4478  cimg4475

 

1、2歳児さんはお部屋でおままごとやプラレールで遊んだ後に、ゆずの足湯をしました。

cimg4489 

cimg4492  cimg4495

cimg4498  cimg4501

 

これでみんなも寒い冬を乗り越えられるかな。

本日の給食です。

cimg4472

明日も元気に登園出来ますように♪    

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)