日別アーカイブ: 2018年11月19日

11月19日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

朝は「やきいもグーチーパー」の手遊びをしました。

みんなジャンケンの部分が大好きです!

 

 

 

 

 

ひよこさんもガタゴトバスになって移動しまーす(*^-^*)

 

 

 

 

身体をいっぱい動かすよー♪

 

 

 

忍び足にアンパンマン(^^)/

 

 

カエルの体操!「そりかえる(*^^*)」

 

 

 

今日のコーナー遊びでは、粘土遊びも楽しみました♪

粘土のお約束を集中して聞いています。

 

 

 

 

「粘土ってきもちいいね!」

みんな夢中です(^^)/

 

 

 

 

ころころ丸めたり、ちいさくちぎったり。

 

 

 

 

重ねてみるのもおもしろいねー!!

 

 

 

 

「ケーキを作ってみたよー!!」

 

 

 

 

粘土板を使うとやりやすいねー!

 

 

 

 

満足げな表情もかわいいです!

 

 

 

 

 

他にも電車やメルちゃんで遊びました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

本日の給食とおやつです。

おやつの蒸しパンは、すりおろした人参入りです(*^-^*)

 

 

明日も元気に登園できますように♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする