4月18日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

 

今年度初めての食育がありました😊

 

大きな筍を見て「お~っ💗」と喜ぶ子もいました❕❕

筍さんがどのようにできるのかも聞きました😙

 

 

ザクッザクッと音がするのも聞こえたね👀

 

 

みんな真剣に見ています♡

 

 

筍の中にはたくさんのお部屋がありました✨

「誰かいる??」

かわいい質問をする子もいましたよ😊

 

 

皮に触るとペラっと簡単にむけておもしろ~い🎶

 

 

触るのが少しドキドキする子もいました😌

 

 

皮を重ねたり並べたりする子も🤭

 

 

触ってみるとフサフサしてたね!

 

 

どんどん剥いていくと。。。

 

 

階段みたいになってたね~👀✨

 

 

明日は筍ご飯だよ🍚楽しみですね!

 

 

お散歩ではてんとう虫に会ってみんな釘付け😀

 

 

「かわいい~🐞」💕

また会えるといいね😊

 

 

お散歩から帰ったら給食です♪

 

 

今日は麻婆豆腐でした😀

 

 

本日の給食とおやつです。

 

明日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)