日別アーカイブ: 2019年1月10日

1月10日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

面白い形の大根を観察(^^)!

 

 

すごい形にみんな興味津々です!

足みたいな形だったね!!!

 

  

 

「くいしんぼのゴリラ」も大好き(*^^*)

 

 

 

そして今日はリトミックの日♪

もちろんご挨拶の「いないいないば~」から…☆

 

 

「お返事はーい!」も元気いっぱいです♪

 

 

ピアノに合わせて鈴を鳴らしたり♪

 

 

 

タンバリンをハンドルに見立てて運転したり!

 

 

輪になったロープも使いました(*^^*)

 

 

いろんな物を使ってリトミック!楽しかったね♪

 

 

 

リトミックの後はクルクルクル~♪

牛乳パックで作ったコマに…

 

 

ペンでお絵描きをしました(*^-^*)!

 

 

お絵描き楽しいね♪

どんなコマができるかな~♪

 

 

 

そしてオリジナルのコマの完成!!!

回すのも上手です♪

 

 

お絵描きの順番を待っている間はコーナー遊び☆

ブロックとメルちゃんに夢中です!

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

明日も元気に登園できますように♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする