日別アーカイブ: 2019年1月22日

1月22日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日は体操の日!

準備体操からみんな大はりきりっ♬

 

 

「いっちに、さん、し!」

上手だね~(*^-^*)

 

 

 

ぼくももわたしも、「頑張ってるよ(^^)/」

 

 

得意のアンパンマンポーズ!!

お腹に力を入れます(^_^)

 

 

エビさ~ん、片足立ちも上手だね!!

 

 

先生と歩くよー♪

「いっちに、いっちに♬」

 

 

クマさん歩き~(*^-^*)

のっしのっし。。。

 

 

壁から壁までよーいどん!!!

まずは、うさぎ組さんから(*’ω’*)

 

 

そして、ひよこ組さんもっ!!

 

 

 

ロープの上をおおきくジャーンプ!

 

 

 

「ぼくもそれ~(^^♪」

 

 

 

次はサーキット!

最初はくねくね歩きだよ。

みんな一人で出来るようになってきたね!!

 

 

ロープの上をゆっくり、ゆっくり、慎重に(^_^)

 

 

逆立ち10秒!!

ファイト~(*^-^*)

 

 

腕の力があるね~(*^-^*)

 

 

ブタのまる焼き!

最初の頃より上手くなってきたね!!

 

 

ひよこ組さんはぶら~ん(^^♪

 

トンネルをくぐって~。。。

 

 

最後はゴロゴロ~(#^^#)

うさぎ組さんはでんぐり返しをやりました♪

 

 

その後は、鬼のお面の続き(^^)/

「今日はオニさんの顔に色をつけてあげよう~!」

 

 

ひよこ組さんからチャレンジ(*^-^*)

好きな色を選んだよ!

 

 

次にうさぎ組さんがやりました。

絵の具って楽しいね♪

とってもきれいに塗れました!

次回はオニさんの髪と顔をつけようね!!

 

 

本日の給食とおやつです。

明日も元気に登園できますように♪

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする