日別アーカイブ: 2019年1月23日

1月23日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

今日は昨日の続きで、オニのお面製作をしました。

まずは、お花紙をクシャクシャ丸めよう~!

 

 

みんなウキウキ♪

出来るかな~(#^^#)

 

 

一枚ずつ丸めま~す!!

 

出来たらケースに入れようね(^_^)

 

 

ほら、いっぱいできてきた!!

カラフル~(*^^*)

 

 

きれいに出来たね!ハイ、ポーズ!!

 

 

ぼくたちもやる気満々♪だよ!

 

 

丸めたお花紙をオニの頭に貼ったよ(*^^*)

 

 

色のバランスがきれい!

 

 

そして、目・鼻・口を選んで貼りました。

どんな目にしようかな??

 

 

「う~ん。。迷うな~」(*’ω’*)

 

 

やった~!!完成っ!!

「わたしは誰でしょう??」

 

 

可愛いオニさんが出来上がりました~(^^♪

 

 

四角いオニさんもいるよー!

 

 

 

いろんな顔のオニさんたち、どれもかわいいです♡

節分が待ち遠しいね♪

 

 

 

その後は、ブロックでたっぷり遊びました。

 

 

大きなクルマ、電車、こだわりがいっぱいです!

 

 

 

真上からの光景(^^♪

仲良く協力して作っていました。

 

 

小さいお友達も集中力がすごい(#^^#)

 

 

女の子同士のやりとり💗

会話もとってもかわいいです!

 

 

お部屋の端っこ、落ち着く人気スペースです。

 

 

本日の給食です。

明日も元気に登園できますように♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする