日別アーカイブ: 2021年6月4日

6月4日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日は歯科検診がありました🦷

歯医者さんの前に歯磨きとお口を開ける練習👄

「あ~ん!」大きく開けられるよ☆

 

 

 

 

「がんばれ はぶらしハーマン」の絵本を見ました👀

バイキンがいっぱい…💦

 

 

 

 

犬くんのお口の中もバイキンだらけ!!

みんなでバイキンをやっつけよう(`・ω・´)

 

 

 

 

歯ブラシでバイキンをゴシゴシ✨

「やっつけるぞ!」と気合十分です😤

「ピカピカになったよ😊」と嬉しそうな顔でした🎶

 

 

 

 

歯科検診が終わった後は粘土の時間😆

2歳児さんはヘラを使って切ったり伸ばしたりしています!

 

 

 

 

1歳児さんは指先を使って小さくちぎっています🙌

「楽しいね😊」とってもいい笑顔💗

 

 

 

 

新しいおもちゃに興味津々👀

「あれはなにかな??」「届くかな?」

一生懸命手を伸ばしています✨

 

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

 

 

来週も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする