日別アーカイブ: 2021年6月17日

6月17日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

朝のおやつ後、元気いっぱい体操をしています!

 

大好きなパネルシアターも見ました👀

 

 

『はたらくくるま🚙』

どの車が好きかな?

 

 

今日はみんなが楽しみにしていたリトミックの日♬

いないいないばあっ!でご挨拶をして。。。

 

 

大きな声で「お返事は~い✋」

 

 

『くっつきむし🐛』のうた、おなかにくっついた~👀

 

 

先生からフラフープを受け取って

バスの運転手さんに変身っ✨🚌

 

 

プップー🚍

運転楽しいね🎶

 

 

ちょっと休憩🤗

ごろ~んzzz

おやすみなさ~い🌙

 

 

スカーフのお布団をかけて眠ります( ˘ω˘ )

 

 

スカーフを丸めてどんぐりにしました★

リスさんになってつま先歩きでお散歩です🐿

 

 

最後はスカーフを自分でたたみました✨

 

 

リトミックの後はフラフープを使って「いろいろ遊び」をしました♬

いろいろい~ろ♪何の色?

『みどり~!』

 

 

「わ~!!」

みどりにタッチ✋

 

 

黄色にタッチ✋

みんなよく色がわかっています(#^^#)

 

 

そして。。。

みんなで育てているお野菜( ^ω^ )

黄色のミニトマトが色づいておいしそうっ!!1

 

 

みんなで収穫しました✨

初めての収穫です💗

 

 

ツルツル✨ピカピカ!!

きれいな色(*^-^*)

みんなで食べようね♡

 

 

ピーマンの花は白くて可愛かったね🌼

 

 

収穫したミニトマトは給食の先生に渡しました🍅(*^^*)

 

 

お部屋ではブロックで素敵な街ができていました✨

 

 

粘土も楽しかったね(*^^*)

 

 

本日の給食とおやつです。

明日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする