日別アーカイブ: 2019年5月23日

5月23日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

朝、うさぎ組ではおばけの絵本「ばけたくん」を読みました👻

 

 

おもしろい絵本にみんな釘付けっ!!

 

 

 

こわくないかな~??

 

 

ひよこ組では、てんとう虫のシール貼り♬

まだやっていなかったお友達がペタペタ頑張りました!

 

 

 

さあ、お散歩に行くよ~(‘ω’)ノ♪

 

 

ヨーカドーの広場まで行きました(*’ω’*)☀

良いお天気で気持ちいいね!!

 

 

タンポポの綿毛を見つけたよ~(^^♪

 

 

こんなに大きな葉っぱ、発見~👀!!

 

 

お花に草にみんな興味津々です♡

 

 

 

ここからの眺めは車も見れて楽しかったね🚙♪

 

 

 

さあ、うさぎ組もお散歩に行くよ~!

「アンパンマンたまご」の手遊びで元気モリモリ♪

 

 

お友達としっかり手をつないで、ニコニコ出発~(*^_^*)

 

 

まねっこが楽しくて二人で大笑いっ(#^.^#)

 

 

途中でおもしろい雑草を見つけたよ!!

 

 

小判みたいだから「コバンソウ」っていうんだって(^_^)

 

 

栗山の公園に着きました♪

 

 

ブランコは風が気持ちいいね~!!

 

 

 

大人気のすべり台✨

ゆっくり登って。。。

 

 

てっぺんから「やっほーーー!!!」

 

 

シューーーーーーーーッ!!!!!!

 

 

カッコイイ滑り方だね!!

 

 

お砂場でごはん作りも楽しいねっ🍚

 

 

 

ぐるぐる遊具は、回しても乗ってもおもしろい~(*^-^*)

 

 

「ぼくにまかせて~💗」

 

 

 

「ぶたのまるやき」、上手でしょ??

 

 

 

ツツジが咲いてました~🌸

 

 

地面にたくさん落ちてたよ(*’ω’*)

 

 

この奥は秘密基地みたい!

「ぼくが見つけたよ♪」

 

 

 

本日の給食です。

明日も元気に登園できますように♪

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする