日別アーカイブ: 2022年2月18日

2月18日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

今日は体操がありました✌

ひよこ組からスタートです🐣

 

かけっこ、よ~いどん!!

 

 

マットのお話を聞いています(*^^*)

 

 

みんなでマットの上に乗ったら、出発進行~♪

 

 

わ~!マットが乗り物に変身~✨

 

 

マットのお山はフカフカ♡登れるかな~(*^-^*)

 

 

せんせい、バイバ~イ☺

 

 

次は1歳児さん🎵

 

 

先生のまねっこをして準備体操です!

 

 

手首も頭もくねくねくね~(*’▽’)

 

 

今日は初めて自分の縄をもらいました💛

お山座りの前に置くのがお約束☝

 

 

よいしょよいしょ♪

先生と一緒に縄をほどきます❣

 

 

にょろにょろヘビさん🐍できるかな❓

 

 

両足ジャンプ!!

上手に跳べたね✨

 

 

最後は2歳児さんです🎶

 

 

みんな体がやわらか~い(^o^)/

 

 

縄を半分に折って、また半分に折るのを教わりました。

集中して取り組んでいます👀✨

 

 

両手を広げて縄を構えて。。。

 

 

前に回します(‘◇’)ゞ

「えいっ!!」

 

 

後ろにも回せるよ~(^_^)

前に回して、縄をジャンプするのもやりました♡

また次回が楽しみだね(*^^*)

 

 

粘土遊びも楽しみました!

 

 

先生と電車を作ったよ🚋🚋

 

 

クッキー屋さんで~す⭐

 

 

ひよこ組は大型積み木でたっぷり遊びました🎵

 

 

積み木に乗ってシューーンッ!!

お友だちとニッコリ😊

 

 

トンネルから覗いて~。。。

「ばあ~💗」(‘ω’)

 

 

本日の給食とおやつです。

 

来週も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする