日別アーカイブ: 2018年12月18日

12月18日

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

朝の会ではタンバリンと鈴を使いながら、

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったよ!

 

 

ひよこ組さんも上手だね~♪(^^)/

 

 

 

そして今日は体操の日!

まずは準備体操から(*^^)v

 

 

足をまっすぐ開けるね~!!!

 

 

足と頭をくっつけるよ!すごいっ!!!

 

 

カニ歩き、クマ歩き~♬♬

 

 

↓これは新しい歩き方(*^-^*)

おしりを浮かせて歩きま~す!

 

 

次はサーキットに挑戦!

ロープの上を歩いて。。。

 

 

逆立ち10秒!!

 

 

トンネルくぐり。今日のトンネルは長いね~~!!

 

 

そして鉄棒(*^^*)

ひよこ組のお友達はブラ~ンとぶら下がりました。

 

 

うさぎ組のお友達はブタのまる焼き~(*’ω’*)

 

 

最後はマットでゴロゴロ~~♪

 

 

今日の体操も楽しくてあっという間だったね!

 

 

その後は、お正月の壁面製作をしました。

だるまさんに興味津々(*^^*)

 

 

お正月のうたも歌って、だるまさん作りのお話を聞きます。

「目と口をのり付けするよ!好きな目を選んでね(*^-^*)」

 

 

真剣にやっていました!

 

 

可愛いお顔が出来ました!

 

 

完成~!!

 

次回はお腹に色を付けようね(*^-^*)

 

 

本日の給食です。

 

 

明日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする