日別アーカイブ: 2018年12月25日

12月25日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

今日は12月のお誕生会とクリスマス会を行いました♪

 

まずはお誕生会です!

みんなからお歌のプレゼント♪

 

 

「何歳になりましたか?」

照れながらも一生懸命答えてくれました♪

 

 

次に保育士からカードのプレゼントです(*^-^*)

喜んでくれてよかった♪

 

 

最後は「3びきの子ぶた」のエプロンシアター♪

みんな集中して見ていました(^^)

 

  

 

 

お誕生会の後は楽しみにしていたクリスマス会🎄

みんなで帽子を付けて…

 

 

へんしーん!!!みんな可愛い(#^^#)

 

 

 

まずはジングルベルの歌に合わせて

鈴をシャンシャンシャン♪

 

 

2歳児さんはタンバリン♪

 

 

ひよこさんも頑張りました!!

 

 

みんなでよく歌っていた

「森のクリスマス」のパネルシアターも見ました!

 

 

 

…あれ?鈴の音が聞こえるよ…?

 

 

わああああ!!!

サンタさんとトナカイさんの登場♪

今年も保育園に来てくれました(*^-^*)

 

 

サンタさんの登場にみんなビックリ!きょとん顔!

泣いてしまう子もいましたが…

 

 

 

勇気を出してサンタさんにインタビュー!

「どこから来ましたか?」「好きなお菓子はなんですか?」

上手に聞けました☆

 

 

 

そしてサンタさんとトナカイさん

たくさんプレゼントを持ってきてくれました(*^-^*)

 

 

みんな嬉しそうです♪

「ありがとう」も言えたね!

 

 

最後にみんなでお礼を言いました(*^-^*)

 

 

とーっても優しいサンタさんとトナカイさんでよかったね(*^^*)

 

 

 

クリスマス会の後は少し時間があったので体操♪

 

    

 

 

そしてなんと!今日の給食は…バイキング♪

いつもと違いソワソワ!!楽しいね!!

 

 

「いただきます♪」

 

 

みんなモリモリ食べています(*^^*)

 

 

 

とってもおいしかったね♪

「ピカピカ~!!!」

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

明日も元気に登園できますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする