日別アーカイブ: 2021年5月14日

5月14日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日はみんな大好き💗「イチゴ」を作りました🍓

まずはイチゴが出てくる絵本を見ました📖

最後はパフェの出来上がり♪「どれから食べる??🍴」

 

 

 

 

今度は子どもたちが作る番です🎵

 

1歳児はシール貼り✨

イチゴも種も自分で好きな色を選びました!

貼ってる顔はとっても真剣(`・ω・´)

 

 

 

 

2歳児はクレヨンで丸を描きました🖍

小さい丸描くの難しいな…💦

こうやってみようかな??

自分で工夫して上手に描けていました😊

 

 

 

 

じゃじゃ~ん!!出来上がり~(≧▽≦)

おいしそうなイチゴが出来たね🍓

 

 

 

 

イチゴを作った後はお散歩へ(*^-^*)

あっ!!道の途中で何かを発見😲

「見て!てんとう虫🐞いたよ」

暖かいからてんとう虫もお散歩かな??

 

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

 

 

来週も元気に登園できますように♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする