日別アーカイブ: 2021年5月24日

5月24日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

食育で「そら豆」の絵本を読んでもらっています👀

 

枝豆、グリーンピース、ピーナッツ、さやえんどう。。

お豆ってたくさんあるんだね!!

 

 

そら豆って大きいね~♬(‘ω’)

 

 

先生がむき方のお手本を見せてくれています!

ふわふわのお布団の中に。。。

 

 

かわいいお豆さんが出てきました✨

絵本と同じだね💗

 

 

みんなもやってみよう✊

冷たいね~!

匂いはするかな❓

 

 

ぎゅっと力を入れて切れ目を入れています(*^^*)

 

 

そら豆さん出てくるかな~♡

 

 

むきむき🎶

みんな頑張ってむけました~✨(*^-^*)

 

 

赤ちゃんお豆さんも見つけたよ👀💛

 

 

きれいな黄緑色のそら豆くん☆

 

 

むけたそら豆はここに入れてね✋

 

 

「ぼくも入れたよ~♬」

それからみんなで給食の先生に「おねがいします!」

食べるのが楽しみです( ^ω^ )

 

 

久しぶりに良いお天気だったのでお散歩にも行きました☺

 

 

外は暑かったね~☀

 

 

さあ、給食の時間です🍚

みんなでむいたそら豆✨いっただきま~す🎵

 

 

おいしくてあっという間に食べちゃいました(#^^#)

 

 

 

本日の給食とおやつです。

明日も元気に登園できますように♪

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする