日別アーカイブ: 2021年7月12日

7月12日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日は食育の日⭐

とうもろこしの皮むきに挑戦しました!

「とうもろこし ぬぐぞう」の絵本を見てから・・・

 

 

 

 

本物のとうもろこし登場😲

「こうやってむくんだよ」

そ~っとむいてみます❗

 

 

 

 

みんなもやってみよう♪

上手にむけるかな??

真剣な顔です(`・ω・´)

 

 

 

 

あっ!!だんだん実が見えてきたね😊

もう少し~🎵

 

 

 

 

これは「ひげね」っていうんだよ!

本当のおひげみたいだね😆

 

 

 

 

「むけた~(*^-^*)」

大きいとうもろこしだね🌽

 

 

 

 

とうもろこしは給食の先生にお願いして茹でてもらいます✨

「お願いします」

 

 

 

 

楽しみにしていた給食の時間です🍴

「いただきま~す👏」

大きいお口で召し上がれ🎶

 

 

 

 

2歳児さんはトマトの収穫も行いました🍅

トマトも給食の時間に食べました😋

 

 

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

 

 

明日も元気に登園できますように♪

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする