日別アーカイブ: 2023年9月11日

9月11日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日は栗の食育がありました🌰

みんなで”大きな栗の木の下で”のお歌を歌います♪

 

 

「栗には”イガ”っていうのがあるんですよ~みんなも見てみましょう!」

トゲトゲしてるね👀✨

 

 

栗の中身も触ってみました🎵

匂いをかんで「お芋だ!!」というお友達や

「イガと色が違う!オレンジだね!」と色の違いに気付いたお友達もいましたよ😊

 

 

 

食育の後、うさぎ組さんは”バスに乗って”の体操をしたり・・・🚌

 

 

ブロックや粘土で遊びました!

 

 

 

ひよこ組さんはフープで遊んだり・・・🐤

 

 

トンネルくぐりを楽しみました!

 

 

本日の給食とおやつです。

 

 

明日も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする