日別アーカイブ: 2019年8月2日

8月2日

 

こんにちは。

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今日はスイカ割り🍉★

スイカ割りの前に「すいかくんがね…」の絵本を見ました👀!

 

 

 

外に移動してスイカ割りスタート☆

 

 

まずはみんなでスイカに触れました(^_^)✋

 

 

「重たいな~」と順番に抱っこ!

 

 

そしてスイカ割り!!!

力を込めて叩いたり、優しく叩いたり

みんな上手だったね(*^-^*)

 

 

最後は保育士の手で…バシッ!!!

 

 

みんなの頑張れ~という声援と共にヒビが入り

園長先生が仕上げにパッカーンとしてくれました✨

 

 

みんな割れたスイカに興味津々👀☆

 

 

栄養士の先生にスイカを切ってもらい…いただきました(*^^*)💗

 

 

甘くておいしいねっ💗

 

 

みんな嬉しそうに食べています😊★

 

 

私もちょっとだけ、パクッ( ^ω^ )

みんなと一緒!嬉しいね💗

 

 

スイカ割りの後は水遊び!

 

 

スイカを冷やしていた氷も触ったよ!!!

「つめた~いっ」

 

 

お祭りごっこで遊んだヨーヨーも発見✨

楽しかったね♪

 

 

 

 

本日の給食と、おやつのスイカです。

 

 

来週も元気に登園できますように♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする