日別アーカイブ: 2021年3月19日

3月19日

こんにちは。

 

本日の子どもたちの様子を紹介します。

 

 

今朝は「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本を見ました📖

 

 

プツプツ。。。♪

焼けたかな?💛

 

おいしそうだね~!!(*^^*)

 

さあ、次はみんなの番だよ~🎶

スモックを着て、三角巾を付けてやる気満々です♡

 

今日は食育でお楽しみのホットケーキのデコレーションをします💗

 

栄養士の先生がみんなの前でホットケーキを焼いてくれました!

 

「わ~!まんまる~!!」

 

クルッと回すと「ほら~♬」

 

「食べたいね~💗」(*^-^*)

 

「じゃあ順番に取りにきてね!」

 

両手で落とさないように、ゆっくり運びま~す!

 

 

ひよこ組のお友だちは先生と一緒に運びます🐥

 

そ~っと、そ~っと(^_^)

 

フルーツの飾り付けもやってみよう☝

 

まずは生クリームを絞っていきます♪

 

「見て~!ぼくのすごいでしょ」

 

それからフルーツを飾ります♬

 

みんな真剣です(^^)/✨

 

「それではご一緒に、いただきます❣❣」

 

モグモグ(´~`)

甘くておいし~い💗

 

自分でデコレーションしたから更においしいねっ♪

 

わたしとぼくは、おせんべいをパリパリッ( ^ω^ )

 

 

その後は元気に体を動かしました!

 

 

得意のワニさん歩きや。。。🐊

 

マットでゴロゴロに。。。

 

 

トンネルもくぐりました★

 

 

最後にタンバリンをパーン🎶

 

 

午睡後は火災の避難訓練をしました。

 

 

みんなよくお話を聞いています👀

 

 

消火器の使い方も見学しました!

 

本日の給食とおやつです。

来週も元気に登園できますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする